もいもい&シップのねこねこな毎日

保護猫出身の2にゃんずとの生活

ワンコな遊び方のニャンコ

こんにちは、もいしぷです

 

我が家の猫😺もいもい&シップ😸

先日、1年に1回のワクチン接種、

健康診断を受けてきました🏥

 

健康診断の結果はというと、、、

 

特に問題はなかったです⭕

ひとまず安心😊

 

でも、、

2にゃんとも肥満😱

特にシップ🙀


f:id:mamikasumi:20201025151224j:image

 

シップのダイエット大作戦に、

そろそろ本気で取り組まなくては💨

 

 

ウチに来た頃はガリガリやったのに


f:id:mamikasumi:20201025151249j:image

去勢手術も出来ないくらい痩せてたから

保護主さんが

「シップちゃんは、デブエット頑張って

もう少し体重増やさないとね」

て言ってたくらいなのに!

 

 

今や

どーーーーん!


f:id:mamikasumi:20201025151436j:image

↑年賀状撮影用に抱えられて戸惑うシップ

この勢い 😅

 

シップさん、デブエット終わりましたよ!

とっくの昔にデブエット終わってますよー!

これからはダイエットですよ!!

 

毎日せっせとごはんを食べるシップに

そう言い聞かせています

 

ごはんもダイエット用にしてるし

おやつも控えてるのになぁ

 

もうこれからは、

シップがもいもいのごはんをつまみ食いするのを厳しく監視 &運動量を増やす🏃

しかない

 

キャットタワーとかキャットステップとか

上下運動できる場所も家の中にたくさんあるのに肝心のシップはあまり使ってくれない😫

 

でも!

そんなシップが唯一好きな運動が!

運動というかシップにとっては遊びですが

↓ ※音量注意!(声入ってます)

youtu.be

 

たまにトンネル通ってくるのが可笑しくて、

飼い主の笑い声入っててすいません🙇

 

シップが大好きなのが、ペットボトルの蓋

 

 

どんなおもちゃよりも

ペットボトルの蓋が好きなシップ😻


f:id:mamikasumi:20201025151814j:image

↑ペットボトル蓋を大事そうにボウルに集めるシップ

 

ワンちゃんみたいに拾ってきては

「また投げて~」とリクエス

投げる→持ってくる→投げる→持ってくる

エンドレス

 

昔からシップはこの遊びが大好き

 

取ってくる時に2回に1回ぐらいトンネル通ってくるのも可笑しくて😂

 

トンネルも大好き😻

中でもいもいと運動会しても、

爪でひっかいても丈夫で、

子猫の時からかれこれ6年愛用中

 

今こそペットボトルの力を借りて

シップに沢山運動してもらおうと思ってます

目指せ運動の秋🏃💨

❌食欲の秋🐷